プロフィール
ORION CM撮影隊
オリオンドラフトのCM制作スタッフが、TVでは決してみられないCM撮影の裏側や、 未公開写真などてんこ盛りでお届けします。
他にも出演協力いただいた各地域、各団体のニュースなども随時掲載していきたいと思いますので、 告知したい情報等あればこちらのメアドまで!!ご連絡おまちしております。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人



2016年・春☆ゼロライフ CM


「飲もう、食べよう」篇
“ゼロ2016_春” YouTubeで見る

「飲もう、食べよう(樽詰)」篇
“ゼロ2016_春” YouTubeで見る

てぃーだブログ › オリオンCM撮影隊が行く! › お歳暮CM★News

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年10月22日

今年も

今年も、こんな季節になりました。

本日撮影です☆

制作•ドラ吉  

Posted by ORION CM撮影隊 at 08:46Comments(2)お歳暮CM★News

2012年11月19日

オーリ オリ オリ オリ オリオン♪

くすだまパンパカパ〜〜ンくすだま

お待たせいたしましたおすまし
ORION BEER 2012年お歳暮CM
『オリオンでありがとう2012 篇』オリオンビール缶動画の用意ができましたキラキラ 
じっくりご覧ください。




今年のお歳暮CMは出演者総勢35名と大所帯での賑やかな撮影でした☆



30秒



15秒



さぁ、今年もお歳暮は「オリオンビール」を宜しくお願いしますハート


制作・ドラ吉
  

Posted by ORION CM撮影隊 at 19:12Comments(0)お歳暮CM★News

2012年11月17日

今年も来たよ。お歳暮の季節だよ。

本日よりオンエア開始!(だったはず)
お歳暮CMが始まります。


撮影は11月某日 某所にて撮影!


いつものような雰囲気のなか
撮影は快調にすすみました。


今年も昨年に引き続き
下地勇さん、Manamiさん、ディアマンテスのアルベルト城間さん&トム仲宗根さんが登場します。


こちらはリハーサル中の
キャンペーンガールさんたち。

今年1年の感謝をこめてペコリ。
いいお辞儀ですニコニコ

ん?なんでしょう?
この白装束の集団は???

みなさん、ちょっと疲れたような感じもしますが…
何者たちなんでしょう????


ということで
動画の準備ができてないので(^^;)
詳しくはWEBで!じゃなくて、
TVでご覧くださいませ。
今晩から流れますよ!(たぶん)

by wataP
  

Posted by ORION CM撮影隊 at 11:02Comments(0)お歳暮CM★News

2011年12月02日

アゲアゲのオリオリ

じゃん!


じゃん!


じゃじゃーーーんん!!

まさかまさか、と思ってましたが
お歳暮CMソング
「オリオンでありがとう2011」の着うたが
2週連続1位獲得〜!!!!
http://www.cyura.com/pc/

そしてそして、それにつられる形で
我らが下地勇さんが唄う
ドラフトビールのCMソング
「希望を注げ」が2位に再浮上!!!!


キャーーーーーーーー!ステキ〜!ラブ

この調子で今年の賞レースはいただきだぜ!
みたいな。

着うたダウンロードはこちらから!




100年先にも伝えたい名曲
「希望を注げ」はCDも絶賛発売中ですので
よろしくぅ。
下地勇さん公式サイト
http://isamu.arize.jp/
お、12月27日(火)には
「下地勇 年忘れライブ」なるものが
リウボウホールであるようです。
詳しくはこちら!
http://isamu.arize.jp/

by wataP
  

Posted by ORION CM撮影隊 at 15:49Comments(0)お歳暮CM★News

2011年11月29日

でっかい感謝を皆さんに

絶賛放映中!のお歳暮CM。


このCMのそもそもの狙いは、
オリオンビールをご愛飲してくれたお客様へ
1年分の「感謝」の気持ちを伝えること。

とはいえ、
沖縄中で愛されているオリオンビールですから、
並みたいていの「感謝」では
その想いは伝えきれません。

ってことで、
今年もどーん!と
でっかい感謝を用意
しました。



正確な寸法は忘れてしまいましたが、
美術さんがとにかく
でっかい「感謝」を用意してくれました。


で、肝心の「感謝」の文字を書いてくださっているのが
田場珠翠(たばしゅすい)さん。

最年少での遊書師範免許取得をはじめ、
字チカラ表現者として
オリジナルの書体や筆文字を探求していらっしゃる
筆文字アーティストです。

田場さんの「感謝」の文字は
このシリーズが始まって以来
オリオンビールのお歳暮のシンボルとして
毎年使用させていただいています。


年明けの1月には個展を予定しているらしいので
どうそ足をお運びください。
詳しくは
田場珠翠さんブログへ!
http://fudemojiart.com/profile.html


by wataP
  

Posted by ORION CM撮影隊 at 15:54Comments(0)お歳暮CM★News

2011年11月25日

いけるぞ紅白? 初登場、第1位!

や、やりました!

お歳暮CMのCMソング
「オリオンでありがとう2011」が
沖縄ちゅらサウンズの着うた配信の
週間ランキングで
なんと!
初登場で第1位を堂々獲得!!!!

やたーーーーーっ!

昨年は某大物アーティストの新曲に
1位を阻止され続けてしまうという
タイミングの悪さに泣かされましたが

今年は強敵(?)琉球マブヤーの楽曲を
押しのけての1位!獲得!
しかも初登場で1位!というカッコよさニコニコ


と、ここで、
「オリオンでありがとう」の作曲&制作者である
上地正昭さんの「ドヤ顔」写真が手もとにありますので
No1獲得記念ということで勝手にUPしておきますニコニコ


「オレが上地だ。いい曲しか作らないぜ」

カッコいいですね。ロックですね。
ちなみに
琉神マブヤーの楽曲も上地さんの手によるものです。
すごいですね。

ということで
「沖縄の年末のうた」として定着しつつある
「♪オリオンでありがとう」の
着うたダウンロードはこちらから!

沖縄ちゅらサウンズ
http://www.cyura.com/pc/ 

下地勇さんの「希望を注げ」もトップ10内で健闘中!
こちらも応援よろしくお願いします!
http://isamu.arize.jp/

by wataP
  

Posted by ORION CM撮影隊 at 15:46Comments(0)お歳暮CM★News

2011年11月19日

めざせ!紅白!?

♪オーリ オリオリ オリオリオン〜でおなじみの
お歳暮CMのCMソング「オリオンでありがとう2011」の
着うたダウンロードも開始しました!

下地勇さんと
アルベルト城間さんの唄いっぷりはもちろん、
お歳暮CMには初登場となる
Manamiさんの突き抜けたような歌声が聞きどころです。


そんでもって
ゼロライフ新CMの
オリジナルソング「Enjoy!ゼロライフ」も配信開始!

唄うのは、なんとなんと
沖縄を代表するお笑いコンビの「ゆうりきや〜」さん。

毎年、高ダウンロード数を誇る
「オリオンでありがとう」に
芸歴20年をこえるゆうりきや〜のお二方が
どこまで挑めるかが、見ものです!

ということで
着うたのダウンロードはこちら!
沖縄ちゅらサウンズ

http://www.cyura.com/pc/

沖縄ちゅらサウンズでは
オリオンビールのCMソング特集も組まれてますので
要チェック!です!

by wataP
  

Posted by ORION CM撮影隊 at 09:00Comments(2)お歳暮CM★News

2011年11月17日

オーリ オリ オリ オリ オリオン

くすだまパンパカパ〜〜ンくすだま

お待たせいたしましたおすまし
本日よりORION BEER 2011年お歳暮CM
『オリオンでありがとう2011 篇』オリオンビール缶放映開始ですキラキラ 



今年も、もうこの曲が流れる季節となりましたびっくり!



オーリ オリ オリ オリ オリオン♪赤




30秒




今年も一年ありがとう♪赤



15秒_下地さん 篇




あなたの笑顔が見たいから♪赤



15秒_アルベルトさん 篇




感謝を込めて贈ります♪赤



15秒_Manamiさん 篇




オリオンビール♪赤



さぁ、今年もお歳暮は「オリオンビール」でハート


制作・ドラ吉
  

Posted by ORION CM撮影隊 at 09:00Comments(0)お歳暮CM★News

2011年11月01日

作業はまだまだ続く!!!!

本日は美浜の某編集室で缶詰状態のwataPとzak監ひよこ

まだまだ作業は続きますが、疲れも見せず、真剣な面持ちで指示をするwataPコレ!

炎あつ〜〜く燃える炎編集風景でした僕ボクサー

制作・ドラ吉
  

Posted by ORION CM撮影隊 at 20:43Comments(0)お歳暮CM★News

2011年10月31日

仮編なう

zak監
明日の本編集に向けて仮編中キラキラ 


明日からいよいよ11月

そろそろ新作CM達がOAされますよ〜〜〜ニコニコ
お楽しみにハート

制作・ドラ吉
  

Posted by ORION CM撮影隊 at 19:19Comments(2)お歳暮CM★News