プロフィール
ORION CM撮影隊
オリオンドラフトのCM制作スタッフが、TVでは決してみられないCM撮影の裏側や、 未公開写真などてんこ盛りでお届けします。
他にも出演協力いただいた各地域、各団体のニュースなども随時掲載していきたいと思いますので、 告知したい情報等あればこちらのメアドまで!!ご連絡おまちしております。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人



2016年・春☆ゼロライフ CM


「飲もう、食べよう」篇
“ゼロ2016_春” YouTubeで見る

「飲もう、食べよう(樽詰)」篇
“ゼロ2016_春” YouTubeで見る

てぃーだブログ › オリオンCM撮影隊が行く! › 南城市/奥武島漁港篇

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年06月27日

ハーリー@奥武島

みなさん、台風被害は無かったでしょうか?
台風影響が気になる週明けです汗

さて、さて、さて、だいぶ遅くなりましたが眠っzzz
6/5に行われた「奥武島海神祭」の様子をご紹介。


奥武島へ到着したものの、島内の道は車車車車で一杯。
まずは、駐車場探しからぶーん

この日、漁港前道路は車両進入禁止の「歩行者天国」となっていて、
係員の誘導に従って、迂回ルートの部落内へ車
でかい車で来なくて良かったびっくり!と思いながら、前の車に着いて行きます。

やっと見つけた駐車スペースは漁港の反対側ハートそこからハーリー会場へ徒歩(といっても、徒歩10分程です)。
目的のレースがある方は、早めに行く様にしたほうがいいですね。


会場は「職域ハーリー」準決勝レースで盛り上がってましたアップ

ビールを飲みながらの観戦オリオンビール缶良いですね〜ピカピカ
奥武島といえば、つまみは「天ぷら」か「干しイカ」ですが、

天ぷら屋さん前の行列も凄かったですよピース
45分待ちとか....











今度は是非「本バーリー」を観戦したいと思いますGOOD

奥武島の皆さん、参加選手の皆さん、お疲れ様でした。
来年も楽しみにしてますので、頑張ってくださいニコニコ

制作・ドラ吉
  

Posted by ORION CM撮影隊 at 10:35Comments(0)南城市/奥武島漁港篇

2011年06月02日

ハーリー

旧暦5月4日(ユッカヌヒー)には各地でハーリーが開催されるらしいですさかな

まずはゲット出来た情報からご紹介おすまし

奥武島海神祭(ハーリー)は今週の日曜日
6/5に開催されますよアップ

豊漁と航海安全を祈願して行われ、
毎年ダイナミックに繰り広げられるハーリーを目当てに多くの見物客が訪れるそうです。
注目は、橋から海めがけて飛び込み、船に乗り込む「流れ船」ピカピカ

天気予報も晴れいい感じのイベント日和チョキ
皆さん是非お出かけ下さいませ。


昨年の様子はこちら↓
http://www.city.nanjo.okinawa.jp/3/2576.html

制作・たぬ吉
  


Posted by ORION CM撮影隊 at 23:30Comments(0)南城市/奥武島漁港篇

2011年05月13日

CM放送中 奥武島漁港篇の撮影様子

奥武島漁港篇は、


夜明け前に集合しました。


そして




奥武島漁業組合の方達と、下地さんと
撮影隊が

日の出と共に出発!!



働く背中☆






下地さんも、漁師さんみたいです☆




その頃、陸班は、イカ干しの撮影をしてました。





奥武島の漁師さん達には、
年に1回開かれる「海人祭」へ行って
CM交渉をお願いしたのが、初めましてでした。

お祭りに行くと、分かって頂けると思いますが
団結力があって、海の男達な方々です。






漁から戻ると、魚を飲みカットの料理用に
漁師さん達がさばいてくれました。





新鮮です!!


いよいよ、飲みカットがスタート





皆さん、ビール好きな方ばかりで
ドラフトビール缶大繁盛でした☆





お昼頃まで、奥武島の方々には撮影協力して
頂いたきました。

暑い中、結構ハードだったと思ったんですが、
終了後も、そのままビールを飲んでいて
海人パワーを感じました。


奥武島の方々、ありがとうございました。
by制作Y
  

Posted by ORION CM撮影隊 at 19:20Comments(4)南城市/奥武島漁港篇