プロフィール
ORION CM撮影隊
オリオンドラフトのCM制作スタッフが、TVでは決してみられないCM撮影の裏側や、 未公開写真などてんこ盛りでお届けします。
他にも出演協力いただいた各地域、各団体のニュースなども随時掲載していきたいと思いますので、 告知したい情報等あればこちらのメアドまで!!ご連絡おまちしております。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人



2016年・春☆ゼロライフ CM


「飲もう、食べよう」篇
“ゼロ2016_春” YouTubeで見る

「飲もう、食べよう(樽詰)」篇
“ゼロ2016_春” YouTubeで見る

てぃーだブログ › オリオンCM撮影隊が行く! › うるま市/平安座南港篇

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年07月15日

台風6号影響の為延期

やはり汗
台風6号〈マーゴン〉接近の為、

7/17(日)
与那城町漁協セリ市場(平安座南港)にて開催予定だった
『漁協フェスティバル・第12回一般開放セリ』
も延期となりました。

7/24(日)に開催されます☆
皆さん予定変更宜しくお願いします。

時 間
受付9:30~
セリ開始10:30~

主 催
与那城町漁業協同組合
tel.098-977-8510
fax.098-977-8655

制作・ドラ吉
  

Posted by ORION CM撮影隊 at 10:00Comments(0)うるま市/平安座南港篇

2011年07月12日

一般開放セリ(o^^o)漁協フェスティバル

みなさ〜ん
お知らせですよ♪赤

来る7/17 日曜日
与那城町漁協セリ市場(平安座南港)にて
さかな漁協フェスティバルさかなが行われますくすだま

でもって、目玉は「第12回 一般開放セリキラキラ 」(^-^)/

一般の私達でもセリに参加出来るのですアップ
\(^o^)/

(注)参加申し込みは必要です、定員に達したら締め切られます。
  希望者はお早目に申し込みを!


セリに参加しなくても、見学だけでも楽しそうですよねハート

詳しくは「与那城町漁業協同組合 098-977-8510」へ

以前の様子(2007年のですが)がこちらで見れます。
http://ryuqspecial.ti-da.net/e1666833.html

=======================
下記はチラシの内容です鉛筆
--------------------------------------
漁協フェスティバル
第12回一般開放セリ


誰でも新鮮な魚介類がその場で、
自分が思う値段をつけて買えます。
貴方も一度チャレンジしてみませんか。

セリで魚を買い上げになられた方に抽選券を配布。
セリ終了後、抽選により豪華な景品があがります。

★魚さばきコーナー
★新鮮な水産物の汁・唐揚げ等、即売コーナー

〈一般開放セリ 参加者募集〉
申し込みは、漁協窓口へ
平日8:30〜17:00
土曜8:30〜15:00
定員に達ししだい、締め切ります。

開催日/平成23年7月17日 日曜日
時 間/ 受付9:30~
    セリ開始10:30~

主 催/与那城町漁業協同組合
   tel.098-977-8510
   fax.098-977-8655
=======================

制作・ドラ吉
  

Posted by ORION CM撮影隊 at 21:17Comments(0)うるま市/平安座南港篇

2011年06月09日

ハーリー鐘がなったら

沖縄では「ハーリー鐘が鳴ると梅雨があける」と言われていますが、明けましたね〜晴れ
暑〜い夏がやってきますよ〜赤ハイビスカス


6/5に行われた
うるま市の平安座ハーリーへ行ってきましたアップ








92チーム、約1000人が参加し、熱戦を展開。





チャンピオンレースの結果は
1位ピカピカ平敷屋竜ノ子会
2位ピカピカ勝連浜
3位ピカピカ平安座青年会
 おめでとうございます♪赤










会場となった平安座南港湾内は沢山の人・人・人で大盛況エイサー太鼓

参加選手の皆様
大会実行委員の皆様
そして、応援団の皆様方
お疲れ様でしたピカピカ



  


Posted by ORION CM撮影隊 at 13:07Comments(0)うるま市/平安座南港篇

2011年06月04日

平安座ハーリー大会

明日6/5(日)はうるま市・平安座南港でも
「平安座ハーリー大会」が開催されますねキラキラ 
===============
2011年6月5日(日) 9:00~開会式
問合せ先
平安座公民館
098-977-8127
===============

昼食は平安座南港敷地内のレストラン
「ぐじらばま」がお薦めですよ☆




制作・たぬ吉


  

Posted by ORION CM撮影隊 at 23:57Comments(0)うるま市/平安座南港篇

2011年05月12日

ぐじらばま

休みの日に、どこか食べに行きたい気分の方に
オススメ情報です!!



前回お世話になった
平安座南港にある「ぐじらばま」
まぐろ丼です。



ロケハンへ来た時に頂いただきました。



与那城漁協の直営店で
もちろん美味しいです☆
他にも、定食やサラダ等あります!!

定食


サラダ


店内


外は、すぐ海なのでニコニコ
晴れの日は、海から橋も見えるし
こんな日は、たそがれたい人にもオススメな場所です。


行きたくなった方はゼヒキラキラ 


ぐじらばま
住所:うるま市与那城平安座9396番地6
TEL:(098)977-7783

与那城漁協(平安座南港)の中にあります。


by 制作Y
  

Posted by ORION CM撮影隊 at 17:36Comments(7)うるま市/平安座南港篇

2011年04月16日

撮影リポート☆平安座南港

2010年9月29日
シリーズ最初の撮影です。

出港準備に時間がかかると思い、この日は6時集合船
日出前の漁港は真っ暗びっくり!全然周りが見えませんでした。
今思うと30分前の集合でも良かったですね汗
でも、素晴らしい日出を見る事が出来たので早起きした甲斐がありました。




船を出して頂いた「新谷さん・親子3代」









下地勇さんも漁のお手伝いさかな馴染んでます。

漁撮影班とは別に陸上班は「平安座南港」で
「セリ」シーン撮影の準備






美味しそうなお魚が集まってきます。







漁を終え、合流した下地さん
漁師さん達と談笑中


見切れない(カメラに写ってしまわない)様に建物の陰に隠れながら
関係者用の飲物を補充する「よっしー」



このシリーズは「canon EOS 7D」3台で撮影しております。
zak監も1台を担当↓zak監仕様でこんな装備


窓口になって諸々手配頂きました、
安次富 組合長(左)です。
色々とお世話になりましたm(__)m


セリ風景撮影の後は、地域の皆さんに集まって頂いて
打ち上げシーンの撮影オリオンビール缶
ビールもよく冷えてますキラキラ 


...もちろんこの量じゃ足りません。
クーラーBOX3個の中身はドラフトビールでイッパイです。
〜おいしそうラブ




皆さんご協力ありがとうございましたハート感謝ハート


撮影隊はこの後、次の撮影場所へ移動ぶーん
「キャベツ畑 篇」リポートはまた後日にふたば


制作・たぬ吉
  

Posted by ORION CM撮影隊 at 18:55Comments(0)うるま市/平安座南港篇

2011年04月06日

はじめの一歩

TVCM「うまさで応援」シリーズの記念すべき第一弾となったのが、平安座南港篇。


2010年の9月某日、撮影に先立ってのロケハン(撮影の下見)を行いました。まずは関係者にご挨拶しつつ水揚げやセリの状況を確認。



タコ、エビふくめていろんな魚がいっぱいでした。うまそう…。

そして場所を移して港の方へ。漁のシーンを撮影するための現場確認です。




船主のニイミさんと打ち合わせをするZak監
どんな感じで漁が行われるか?撮影スタッフは何人まで船にのれるか?…などなど相当な場数をふんでいるだけあって、Zak監の質問や確認にはムダがありません。

ビールを飲みすぎてだらしなくなっている時とはまるで別人です(笑)さすが、プロフェッショナル!

by wataP
  

Posted by ORION CM撮影隊 at 17:07Comments(1)うるま市/平安座南港篇